コバルトデスク
ただのCoはにしらない


管理人:ただのCo ニコニコで作曲していますhttp://www.nicovideo.jp/user/27261916
絵も描きます。

カテゴリ一覧:日記/ボカロ/いるすと/UTAU&アレンジ支援/


--年--月--日


midi*ust*vsq配布【6╱4更新】 

2014年06月04日
UTAUやアレンジ支援ということで、今後こちらに上げて行きます。
読み込めない!コーラスも!(つくりました)というご指摘ご要望があれば、こちらに書き込んで頂けると配布し直します。
(多忙により対応が遅れる場合がございますので、あまりにも聞き取れない場合のみ、お願い致します)

offvocalはこちらから→http://piapro.jp/tadano_co

コバルト以前のオケ…?いえ、知らない子ですね…。

(vsq、ustのみダウンロードページへと移行します)

〇midi
アルカリ成人
故にユーエンミ―_メインパート&故にユーエンミ―_サブパート


●vsq
ミサイルキラー(歌詞打ち済、未調声)
アルカリ成人(歌詞打ち済、未調声)
故にユーエンミ―(歌詞打ち済、未調声)


◎ust
アルカリ成人(歌詞打ち込み済、未調整、未連続音源処理)
故にユーエンミ―(歌詞打ち込み済、未調整、未連続音源処理)



ご利用にあたって
■歌詞の改変は行わないで下さい。
■キーや発音のアレンジはご自由にどうぞ。
■特に報告は必要ありません。

■二次配布は構いませんが、ただのCoの著作権を維持して下さい。



【超ボーマス28】新譜「ナンセンス」 

2014年04月26日
nannsennse.jpeg


4月26日(土曜日)ニコニコ超会議で開かれるTHE VOC@LOiD 超 M@STER28
SiNu-CaCo【D-41,42】にて、ただのCo1st album「ナンセンス」を頒布致します!L('ω')┘


ナンセンス/ただのCo 

01.タイトルコール
02.○月×日ずっと
03.金持ちあいつはテトロミノ
04.アルカリ成人
05.愛憎感のユーエフオー_feat.初音ミク∵薪宮風季
06.ミサイルキラー
07.おふとぅん音頭(:3[__]
08.ていていしんじゃえ
09.故にユーエンミ—_feat.初音ミク∴薪宮風季
10.ナンセンス

11.アルカリ成人 未成年編-nulut Remix-
12.○月×日ずっと -KTKT Remix-

マスタリング:KTKT

全曲リマスター、再ミックス。ギター頑張りました。
頒布価格:1000円

3つ折りデジトレイ仕様(初回限定版)

(委託用:ジャケットデザインを変更、一般的なCDケースになります)

ぬゆりさんとKTKTさんの素敵リミックスも乞うご期待です!!


通販は行う予定です!委託先はまだ決まっていませんが…。初めてなのでなにぶんしどろもどろで遅くなると思います…ご了承ください。

○頒布許可を快くご了承して下さった、UTAUライブラリ制作者さま、おふとんP様、灯下はこ、様、ユウマ@ゲッダンマスターP様本当にありがとうございました!!

会場のみ当日はVISA、MasterCard、AmericanExpressのみクレジットカード決算が可能です(検証済み)ご利用下さいませ。

クロスフェドハ 後日 アゲマス…(¦3[__]本当にすみません…
当日お待ちしております。それと、名刺作れませんでした…代わりに絵を描きます…。本当にすみません。



続き|^ω^)

コメント数:0 トラックバック数:0

故にユーエンミ― 

2014年02月18日


愛するものがある結えに

MixはKTKT師匠にチェックしていただきながら自分でやりました。ありがとうございます!
薪宮風季君のダウンロードはこちら
breathyを使用させていただきました。
ミクさんがなぜチャイナ服なのかと言うとユーエンミーってなんだか中国っぽいというというt…


「故にユーエンミ―」 曲、詞:ただのCo マスタリング:KTKT

穴の開いた鍋 肉のないカレー
足りないのは 代わりがあるから?

一人のお箸 一人の靴
針の無い時計 足りない関係

空のシャンプー 満たされたゴミ
どっちが要る? どっちもいらない?

揃えば意味なす 私のアバター
二人で一つよ 私とあなた
愛しい物は離さないで

「君は愛そのものだ!」

ゆえにユーエンミーユーエンミーユーエンミーラブラブ
愛してく故に、忘れてく故に
ユーエンミーユーエンミーユーエンミーラブラブ
手に入れる故に、無くしてく故に
ユーエンミーユーエンミーユーエンミーラブラブ
生きていく故に、死んでいく故に
ユーエンミーユーエンミーユーエンミーラブラブぅ?う

一人のお箸(寸足らずで)
一人の靴(力不足で)
針の無い時計(意味がないよ)

足りない関係?

「でもさ、それは違うんだ。だって君が選んでいるゆえ
故に、そこにいるはずなのにユウレイみたいに嫌われて」

「でもさ、それで良いんだよ。酷いとか、綺麗事言わないで。
だって、僕も私もみんなユウレイ。わがままなユウレイさ」

故に?ゆえに!

ユーエンミーユーエンミーユーエンミーラブラブ
信じてる故に、裏切られる故に
ユーエンミーユーエンミーユーエンミーラブラブ
傍にいる故に、気付かない気付かない故に
永遠に永遠に永遠にラブラブ?
生きていく為に?死んでいく為に?
永遠に永遠に永遠にラブラブ!

ユーエンミーユーエンミーユーエンミーラブラブ?
君は何を知っていて、君は何を選ぶ?
ユーエンミーユーエンミーユーエンミーラブラブ!

穴の開いた鍋 肉のないカレー
足りないのは 代わりがあるから。

(END)

∴小話は追記∵

続き|^ω^)

コメント数:0 トラックバック数:0

絵まとめ 

2014年01月06日
rakugakisann.jpg

水
■ぬゆりさんの曲「堕落した水」のイメージイラスト(http://www.nicovideo.jp/watch/sm22561745)

panorama3.jpg
■KTKTさんとのコラボ、パノラマのイラスト(http://www.nicovideo.jp/watch/sm22204300)

boka.jpg


rakugaki2.jpg

arukari.jpg

とやかく

rinchan.jpg

あけまして 

2014年01月02日


新年明けましておめでとうございます!

本当は2013年のまとめを2013年内に書こうと思っていたのですが、年越しスヤスヤしてしまったので今年の抱負と反省などを一緒に書こうと思います _(¦3 」∠)_


2013年の2月に「○月×日ずっと」でボカロPデビューをして、あと少しで一年です。早いものです。
Twitterでも書きましたが、前々からやってみたかった作曲を公開し始めて色々な方とお会いすることができました。
曲を投稿する前から好きだった絵師さんやボカロPの方とお知り合いになれたのは自分にとってとても嬉しかったです。
Mixマスタリングをして下さっているKTKTさんに勉強させて頂き、自分の知識不足を痛感したり…。

楽しい事は多いのですが、やはりその世界に飛び込むと自分のセンスティブでナンセンスな所が見えてきて辛いです。
昔、イラスト雑誌に絵を投稿していたのですが、自分より年下の人の絵が大きく取り上げられていると悔しかったです。
それと同時に自分にも時間があればこのくらい描けると考えていました。その時ととても良く似ています。恥ずかしながら本当に浅ましい人間です。

ですが、そんな人間も志しと応援して下さる方が居れば、どうにか人前に立てるような気がします。立体作品は中に強い針金が無いと倒れてしまうのです。


とまぁ話は逸れましたが、色々作ってきました。
実は、コバルトバイトまでの曲は習作で作っていたもので、投稿を始めてから作ったものはアルカリ成人とミサイルキラーだけです。
投稿をし始めると、どのような物がいいのか何が必要かよく分かりました(良い音楽の基準をニコニコに置くのは少し違いますが)その結果があの二曲です。
まだ地面に足が着いていない雰囲気がありますが、初投稿時の目標の5万再生を越えれて良かったです。
匂いで作曲すると良いというのに気付けたのは幸いでした。


今年は、就活と単位とフルアルバムの制作…を頑張ります。単位…就活…_(⌒(_`ω、)_
アルバムのタイトルは ただの言葉 にしようかなと妄想したり。曲名を並べたり…考えてる瞬間が一番楽しいです。

それに、殿堂入りを3つほど成し遂げたいです。ただ、要素を探すのがむつかしい…。
また今後、お金儲けはもう考えない事にします。ボカロを始めた時は、もしかしたらこれで念願の作曲家になれるかもしれないと思っていました。しかし、その考えが自身を堕落させていると気付きました。
自分の一番嫌いな物へと成り果ててしまうような、そんな気がしたのです。

自分の作りたい時に伝えたい事を、素直に奏でる事が出来る人間になりたいです。

…ただ、両親を旅行に連れて行けるぐらいの貯蓄が出来たら幸せですね…。
それと、アルバムに未公開曲が入るのは許して下さい…単位を取れているのにまた同じ授業は申し訳ないとです_(:3 」∠)_


◼︎さて、長々と失礼しました。
ひねくれ者ですが、本当はひねくれたくないです。スペシャル素直に生きたいです。
目標を達成できるようつらつら頑張ります。改めて、これから応援よろしくお願い致します。

それでは、よいお年を。

rakugakisuya.jpg




>次のページ




Designed by Mitsubamushi
