コバルトデスク
ただのCoはにしらない


管理人:ただのCo ニコニコで作曲していますhttp://www.nicovideo.jp/user/27261916
絵も描きます。

カテゴリ一覧:日記/ボカロ/いるすと/UTAU&アレンジ支援/

スポンサーサイト 

--年--月--日


CoByte 

2013年04月28日


ピコピコバルト4作目。いつもそばに寄り添う音楽を。

今回絵はボカロ曲を投稿する前から好きだった絵師、志筑のまさんに描いていただきました!感謝!


コバルトバイト

十点九点、実は付けられた。身勝手な君のものさしで
七転八倒、誰も救えないよ。文字通りは今日も静かだ。

ばってん濁点声を汚して 何かを伝える君に
一匙のプライド投げ捨てた(大敗 敗退)

算数をしたくなったから。

大好きな君が、癌になり広がって。
点滴雨の様。馬が合わない今は。

分からないなら分からないで。
そんな匙で測らないで。
肝臓を汚せばいい そんだけ愛しいのなら。

常識を語らないで。必要性を求めないで。
叫んでも届かないな 見ていないふりはやめてよ。


降り積もる雪はもう無くて ごめんと言う気すらなくて
Yesterday口ずさんでみた(大抵 停滞)

名曲騒音は君だよ。

持病の臆病が、骸骨に伝わって。
転移の発見器、君が羨ましかった。

分かってるよ分かってるよ。
一人では生きてないよ。
誰かにさ肺を貸して ねえ、今は眠らさせて。

感覚を信じないで。形なんて気にしないで。
喚いても理解しなきゃ もう君は終わりかけてんだ。

(こんな歌を歌ううちは きっと君には届かない。)

(こんな歌に縋るうちは きっとさめざめまた泣いて。こんな歌を歌ううちは。)


不思議な魔法でさ 蝶になり飛んでって
互いの形すら 忘れてしまえたなら。

分からないなら分からないで。
そんな事で嫌わないで。
似て否なる価値なら あれ、これを捨てたらいいさ。

夢にでもみるなら、頭でも潰せばいい!
さぁ、早くやりなよ!

運命や理想像に囚われる情けさを
ぜんぶ ぜんぶ ぜんぶ ぜんぶ 捨ててしまえば。
静かになるけれど 君にはもう会えないかな?
それは それは それは それは それは それは

いいのかなあ。

(こんな歌を歌ううちは きっと、君には届かない。)

(こんな歌を歌ううちは きっと、さめざめまた泣いて。)

----------

C小話は追記o



本当に大好きだった人や趣味や誇りが、次第に癌になって生活を蝕んでいく。
「でも、私のせいじゃないんだよ」って勝手な事言っては逃げ出して逃げられて、寂しくなりますね。

そんな娯楽も、大切な友達も、嫌いになってしまうのはすべて自分が悪いってことは分かっているのに、どうもこうもできないって不甲斐なさを歌ったような曲です。


まだまだ、自分も度量も実力も知識も小さなフロッピーレベルです。
四角くて、頑丈そうに見えて実はもろくて、中には薄い黒いフィルムしか入っていないどうでもいい生き物。

ですけど、「理想に縛られる」という人間らしさを捨てるのは悲しいなって思います。


自分の節目に一曲作るのって面白そうだなと思って作ってみました。
今はこんなもやもやドロドロの鬱々しいやつですが、今後どうなっていくのか…。
本気の期待は口に出すものでは無いと思っていますから、言わないですけど。


んふ(^ω^)


…そ

…そ…そ

そういえば、来年の超会議の日程決まったそうですね!!

昨日今日と催された超会議には行けなかったので、一般参加でもいいから行ってみたいです。
正直、TwitterでボカロPの方が憧れの方にお会いしているのが羨ましくて羨ましくて。

もし自分がCDを出せたら、ドヤ顔でブースに座っているただのCoを見に来てください。
面白い事は言えませんが。なんかいろいろ頑張ります。


さておき、コバルトバイトがいろいろな方に届いて嬉しいです!

上手いように生きれたらいいのですけど、もしかしたら、上手く生きるって言葉が癌になっているのかもしれないとか。
まだまだ、こんな事を考えるうちは、ダサくて見れたもんじゃないですね。
スポンサーサイト

コメント

Nitto 
メール URL 2013年04月29日
ブログからは初めまして。
コバルトバイトでただのCoさんを知ることができました。
一つ一つの曲に自分の思いを閉じ込めていらっしゃるのですね。素敵です。
これからもずっと応援しています!
素敵な曲をありがとうございました!
失礼します。



コメントの投稿


名前

タイトル

メール

URL

コメント

PASS

管理者にだけ表示を許可する




Designed by Mitsubamushi
