コバルトデスク
ただのCoはにしらない


管理人:ただのCo ニコニコで作曲していますhttp://www.nicovideo.jp/user/27261916
絵も描きます。

カテゴリ一覧:日記/ボカロ/いるすと/UTAU&アレンジ支援/


--年--月--日


らくがく 

2013年05月20日
がき
らく

拡大すると残念ならくがき。


曲作りが難航してます。難航…?
そういえば煮詰まるって言葉は、「煮詰まってきて、いいものが出来てくる」的なのに、悪い意味で使ってる人が多いと友達が嘆いていました。
ふむ。とか思いながら聞いていましたが、マメ知識です。

だからって上げ足を取りすぎると逆に頭が悪いのを露呈させてるので、止めておいた方がいいです。うん…。


そういえば。

明日、KTKTさん作曲、ただのが作詞した曲が上がるそうです!!
╲早い!╱ ╲すげぇ!╱ ╲にゃんにゃん!!╱

もう聴かせていただきましたが、可愛くてすてきでした…!
詞から曲を作れないので、羨ましいです。

5月20日の夜おたのしみあれ(^ω^)


…もう20日。
早いよ。めっちゃ早い。

がんばるます。

こだわるのは楽しいですが、マメになりすぎると早死にしますからゆっくりがんばります。
マメ知識です。



CoByte 

2013年04月28日


ピコピコバルト4作目。いつもそばに寄り添う音楽を。

今回絵はボカロ曲を投稿する前から好きだった絵師、志筑のまさんに描いていただきました!感謝!


コバルトバイト

十点九点、実は付けられた。身勝手な君のものさしで
七転八倒、誰も救えないよ。文字通りは今日も静かだ。

ばってん濁点声を汚して 何かを伝える君に
一匙のプライド投げ捨てた(大敗 敗退)

算数をしたくなったから。

大好きな君が、癌になり広がって。
点滴雨の様。馬が合わない今は。

分からないなら分からないで。
そんな匙で測らないで。
肝臓を汚せばいい そんだけ愛しいのなら。

常識を語らないで。必要性を求めないで。
叫んでも届かないな 見ていないふりはやめてよ。


降り積もる雪はもう無くて ごめんと言う気すらなくて
Yesterday口ずさんでみた(大抵 停滞)

名曲騒音は君だよ。

持病の臆病が、骸骨に伝わって。
転移の発見器、君が羨ましかった。

分かってるよ分かってるよ。
一人では生きてないよ。
誰かにさ肺を貸して ねえ、今は眠らさせて。

感覚を信じないで。形なんて気にしないで。
喚いても理解しなきゃ もう君は終わりかけてんだ。

(こんな歌を歌ううちは きっと君には届かない。)

(こんな歌に縋るうちは きっとさめざめまた泣いて。こんな歌を歌ううちは。)


不思議な魔法でさ 蝶になり飛んでって
互いの形すら 忘れてしまえたなら。

分からないなら分からないで。
そんな事で嫌わないで。
似て否なる価値なら あれ、これを捨てたらいいさ。

夢にでもみるなら、頭でも潰せばいい!
さぁ、早くやりなよ!

運命や理想像に囚われる情けさを
ぜんぶ ぜんぶ ぜんぶ ぜんぶ 捨ててしまえば。
静かになるけれど 君にはもう会えないかな?
それは それは それは それは それは それは

いいのかなあ。

(こんな歌を歌ううちは きっと、君には届かない。)

(こんな歌を歌ううちは きっと、さめざめまた泣いて。)

----------

C小話は追記o


続き|^ω^)

コメント数:1 トラックバック数:0

金持ちあいつはテトロミノ 

2013年04月21日


さばさばっくす。3作目。ばっくすって何なのでしょうね。


金持ちあいつはテトロミノ

回線渋滞あいつは重体 青い鳥で分かるのよ
わたしはユウレイあいつはyou lay 誰に落雷されたのか

メス入れるような♀が嫌いだ 煙草を吹かすあいつはさ
流行の歌に心打たれて 小手先の詩を知って

大好きだったあの子の体を汚す事すら愛と言い
クラスメイトの一途な恋を「汚れちまった」と笑ってた。

それは

どうやったって特進さ、夢をゆめゆめ忘れるな。
どうなったって純粋な、サバを読んで裁くのさ。

金持ちあいつの恋は辛い 煮て焼いて傷つけて
金持ちあいつの恋患い 私の足元見ないでよ

108除夜の音 近隣住民サイコパス
胸の内秘めた言葉はさ 葉っぱになって金になる love it

テトリスの雷みたいに同じ形と重なって
自分によく似た形を嫌って変化ばっかり求めてさ

大好きだったあの子はついに 3.5階に落ちてきた
ドロフォーくらって駆けだした影は正気の沙汰じゃあなかったね。

金持ちあいつの恋は辛い 似て酔って気付つけて
金持ちあいつの恋煩い 手術台から…噛みました

口から這い出た愛してる 自分勝手な勝手口
生きてるあいつのアミラーゼ カラカラに乾いてく love it

「ねぇさ。」

意味なんてどこにも無かった あいつに抱いた猜疑心に
意味なんてどこにも無かった 朝食に食べたかき氷

意味なんて関係無かった インディーズの時が良かったとか
意味なんてここには無かった 私が生きてるそのisの

意味なんてどうでもよかった だけど、確かに聞こえてた
あいつの最後の鐘の音 「あの子に息して欲しいから」

「意味なんて忘れて」


\小話は追記\



続き|^ω^)

コメント数:0 トラックバック数:0

ぐぬぬ 

2013年03月20日
image (2)

音作り中・・・慣れない作業というか、まだこのリス(podx3)を使いこなせないです。

何個か音を出してみましたが、やはりいい音ですね。しかし、ちょっと癖のあるような…。
あまりうまく言えないですが、まさに洋楽ロックのようなギターの音です。
DRIVEをいじれば、いい感じの音になる気がしますが、なんせ操作がややこしい。

取説を読むか、音で覚えるか、今後使いこなしていきたいです。

頑張るぞ!リス!


……。



ME-25「……(´・ω・`)」

「あ…ME」

ME「いいさ…所詮マルチエフェクターなんて使い捨てなんだから…(´・ω・`)」

「ごめん。今後多分つかうから…」


(´;ω;`)


気分転換に絵をかいてみました。
とりあえず、完璧エレクトロなの作ってギターは今度にしよう…。

raugakico.jpg

やっとあったかくなったと思ったらまた寒く。
徒然草で兼好法師が言っていました。
四季の変わり目は急に変わるのではなく、徐々に変化していくと…


(^ω^)お願いだからやめろ

明日から学校?かな。泣きたくなっちゃうな…。
賞味期限切れたたらこは、焼きたらこにするとなお美味しい。それを糧に生きていこう。

それでは、さよなラミカ。

重力操作の新化学 

2013年03月17日


2/28日に投稿した2作目。


重力操作の新化学  曲と詞:ただのCo

採算取って散々だ 道の瀬UFO
履き替えた赤い靴 呪われたあれは、恋だったん。

踊れダッタン
がちゃ あちゃ ちゃぁ

単身赴任で どこ行く長身な
あいつの悪口で 自身を好きになるマザー

あのね、マザー。

マザー

君の素っ頓狂な返り血で デスクは腐らないんだ
一般的なアブノーマル さしすせ塩で漬かれ 熟されたんだ。

まるがなまな

曖昧な今 あの日
重力操作のアバンギャルドが
間違いだって叫んだ 「バカ、バカ、バカよく見てよ」

最低な今 たとえ
クズと言う名のナルシストに
食べられたっていいんだよ 愛してるって勇気が無いんなら。


お喋り顔事娘と 水槽のGID
誤解を捕まえて 魚を釣るの

腹立てた中指に 指輪(リング)は買わないよ
酢酸ナトリウム 回路が熱くなっていく



今の僕は最低なんかじゃない
嫌い機雷 ニトログリセリンに 
な な っただけ

痛みでしか変わる事のない進化論
憎い?憎め どうせ食えない君だから

まるがなまな

相対な今 ずっと
重力操作の思考回路を
夢見てたっていいんだよ まだ、まだ、まだ飛べないな

細胞の数 全て
引力皆無のネグレクトに
侵されたっていいんだよ 生き死体の君が言うんなら。

舞ないな今

無駄な事は聞かないよ それが君の生きる水なら。




↓小話は追記↑

続き|^ω^)

コメント数:2 トラックバック数:0

前のページ<>次のページ




Designed by Mitsubamushi
